IMARIC20160805210023_TP_V

あけましておめでとうございます。
今年も生き残ることを最優先に活動していきたいと思っています。

2019年はこんな感じの布陣でいこう!かな!
年内に何度もコロコロコロコロ変わると思いますが、とりあえず稼働開始時の内容です。
ちなみにボーリングマンは稼働開始ターゲットを1/7(月)に置いています。

2019年のEAポートフォリオ

■常時稼働(データは2018年実績)
EAPips損益Lotsエントリー数
Beatrice DELTA215833,625210

■VIX20未満時稼働(データは2018年実績)
EAPips損益Lotsエントリー数
一本勝ち443.562,10919.32123
max_5pair370.753,07212.5479
Good Morning EURJPY27331,2466.3653
Scal-1~71106.532,00825.52424
KHS 30001408.928,87418.04674
Good Morning GBPJPY213.427,7394.0629
MB-TradingSystem21522,5884.646
Parallel Bands System30.54,6561.035
Good Morning USDJPY-7.4-4,9106.2539
 
VIXと運用/停止のタイミングは今年のポイントのひとつになるかなと思っています。
上記データは10月以降のVIX急上昇後、大きく削られた後の結果なのですが、
VIX上昇時に稼働を停止することで、もっと利益を守ることができたと考えています。
結果どうなるかはまだわかりませんが、「VIX20を超えるときは稼働停止」をルール化します。





VPS環境

VPSも2018年は試行錯誤しましたが、結局、
で落ち着いています。

お名前.comは安全安心の国産サービス。
以前は1GBのプランを利用していましたが、EAが増えてきたので2GBプランにアップグレード。
動作がものすごくサクサクになりましたので満足しています。

■お名前.com デスクトップクラウド
スクリーンショット 2019-01-03 14.57.02


WIN-VPSはロシア製のVPSサービスで、
「安かろう悪かろう」なところがあるので、使う人を選ぶかなと思います。
ただコスト面では最強で、Windowsを付けても9.99ドル/月(メモリ2GB)なので愛用してます。
KHS3000はチャートが全72枚で、マシン性能をバカ食いしますので、KHS3000のためだけに、9.99ドルのプランでひとつ契約しています。

■WIN-VPS.com
スクリーンショット 2019-01-03 14.57.17


そんな感じで本年も戦いますので、よろしくお願い申し上げます!!!